毎日を手作りで handmade日記

ハンドメイドの作品を載せています。

スポンサーサイト



はぎれでコースター

コースター

今年の布の整理に、とはぎれでコースターを作りました。

毎回、はぎれを夫に見つかるたびに
「これ、いらないでしょ?!」
とごみ箱に入れられそうになるのを
「いるのーーー!」
と奪い返したはぎれ達。

男の人から見たら、こんな小さなはぎれはゴミと一緒なのだと思う。
だけれど、私からみたらまた新しい作品を作る大切なパーツ。

ついつい、たくさんはぎれをとっておくクセがついてしまっている。

でも、こうしてコースターになったから夫も文句は言わないかな。
スポンサーサイト


コメント

かわいい~♪

私も先日コースターを作ったのですが、どうも、角がまあるくなってしまって、こにゃんさんの様にうまくできませんでした(>。<)
ワンポイントもとっても素敵ですネ★

  • 2005/12/18(日) 16:47:00 |
  • URL |
  • piyorenteena #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

はろぅ♪ こにゃんちゃん。

こにゃん印のコースター、大ファンだす♪
テーブルの上と、パソコン置いてる机の上に置きっぱなしにしてる^^;

ハギレを集めておいたらいいんだろうけど、私の性格上
てんこ盛りで部屋を支配すること間違いないので、心を鬼にして処分してるの・・・
(あ、でも掃除にはつかってるのよぉ)

布系はこにゃんちゃんにおまかせ~♪(うふ)
私は・・・何だろう?^^;;;;;

  • 2005/12/18(日) 23:46:48 |
  • URL |
  • くま~ #MyJ0QW/M
  • [ 編集 ]

piyorenteenaさんへ

piyorenteenaさんお返事が遅くなって申し訳ないですー!
私もコースターの角、丸くなっちゃいますよー。
ちゃんと正方形には出来ないし・・・。^^;
まぁ、自分で使うのでいいか、と思ってます。えへへ。
ワンポイントは大好きなcheck&stripeさんで買ったタグなんですー。
めっちゃお気に入りです♪

  • 2005/12/29(木) 00:31:04 |
  • URL |
  • こにゃん #wvsE4Rl2
  • [ 編集 ]

くま~おねえたんへ

おねえたん、こっちにもコメント嬉しいーーー!ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさいー!!

わーん、そんなこと言ってもらえるとまた勝手に作って送りつけますよぉ~!
うちもね、はぎれのてんこもりでだんなに見つかるたびに
「捨てるよー!」「だめー!」と言い合ってます^^;
引越しや年末のためにいろいろ整理したけれど・・・。
きっとまた来年の今ごろも同じようになっていそうです^^;

  • 2005/12/29(木) 00:33:09 |
  • URL |
  • こにゃん #wvsE4Rl2
  • [ 編集 ]

可愛いコースターばかりですね。
最近、こういう小さな花柄が凄く好きで、お店で見かけると必ず足を止めて眺めています。
そこでインプットして、家に帰って同じく作れればいいんですけどね^^;
ぜ----ったい無理です。

あたしも自分で作れたらたくさん欲しいな~・・・なんて思ってます。

  • 2006/07/14(金) 14:20:01 |
  • URL |
  • 花 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konyan6.blog11.fc2.com/tb.php/19-378228d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

