毎日を手作りで handmade日記

ハンドメイドの作品を載せています。

スポンサーサイト



手作りでダンボールハウス 第1弾

ダンボールハウス1

プレイルームなどに行くとあるおうち。
うちの娘はそれが大好きで、通販のカタログなどでダンボールハウスがあると
「これほしいー」
と言うほど。

家にあるダンボールにもいつも入って喜んでいるし。
そこで思い立って「作れるかな?」と思い自分でダンボールハウスを作ってみました。



ダンボールハウス2


こんな風に横には窓をつけました。

もう作っている最中から中に入ろうとして、大変でしたー^^;

でも、ホントに大喜びで遊んでくれて作ったかいがありました。
なんだか適当に「作れるかな?」「こんなんでいいのかな?」
なんて思いながら作ったのだけれど、作ってみたら
「こうすればもっと強度がつくかも!」とかよりいいアイディアが浮かんだので、また再度チャレンジしてみようと思います。
とりあえず、1週間ぐらいこれで遊んでくれればいいかなー。

子供ってネコみたいですよねー。
そういえば実家のネコもダンボールが大好きだったなぁ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konyan6.blog11.fc2.com/tb.php/18-c9df466a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボールでおままごと。

一日一節約のこにゃんさんがダンボールハウスをつくったのをみて私もダンボールで電子レンジと食器棚をつくってみました。カラーボックスのシステムキッチンの下部分にオーブンレンジと食器をいれる棚を木で作りたかったけど、木でつくるのは大変そうなのでダンボー....

  • 2005/12/15(木) 19:44:56 |
  • ニャーの育児日記

FC2Ad

まとめ

