毎日を手作りで handmade日記

ハンドメイドの作品を載せています。




ホルターキャミ

ホルターキャミ前

huku.jpg

娘のホルターキャミを作りました。
以前載せたホルターワンぴの丈を短くするだけです。

これ、この季節とても重宝します。
ホルターキャミは2枚目です。
イカリプリントの生地を使って作りました。
後ろ姿もかわいくって、とても気に入っています。
作り方もとても簡単なんですよぉ。
2、3時間程度で作れます。

作り方はこはるのふくを参考にさせていただきました。
90cm~130cmまでの実寸の型紙つきなのでとても重宝しています。



コメント

短いバージョンも可愛いですね。
実はこはるのふくの
ホルターワンピを作成中の私。
なかなか出来ません(>_<)
今日こそは完成させたいな~。

  • 2005/08/22(月) 12:53:56 |
  • URL |
  • まりも #pQpZY72.
  • [ 編集 ]

いや~んっとっても可愛い~(≧∇≦)
しかも、娘さんにとっても似合ってる~♪
なかなかお店で買おうと思っても、シンプルで
可愛いデザインってないんですよ~
こんなに可愛い服が手作りで作れるのだったら
作ってみたいなぁ(・∀・)
だけど、なかなか不器用なので
幼稚園に持っていく『エプロン』で息切れしている私です。
こにゃんさんの愛情いっぱいのお洋服で
娘さんも幸せですねっ♪

  • 2005/09/03(土) 17:41:05 |
  • URL |
  • YUKA #.ciQz8fI
  • [ 編集 ]

う~ん 姫ちゃんとっても似合っているわ。
それにしても、お姉ちゃん顔になっちゃったね~
よその子は大きくなるのが早いと言ったもんだ。
姫ちゃん きゃわいい(*^_^*)

  • 2005/09/12(月) 15:02:31 |
  • URL |
  • 花 #-
  • [ 編集 ]

まりもさんへ

まりもさん、こんなにお返事が遅かったらもう見ていないかもしれないですよね・・・。
本当に本当にごめんなさい!!
2ヶ月も放置してしまいました。

まりもさんもこはるのふくのホルターワンピ作られたんですねー!
思っていたより作り方も簡単だったし夏は重宝しました。
(もう季節が変わってしまったけれど・・・。)
春にはタートルとあわせて着せたりもしてましたよ。
来年もまた作るつもりです♪
短いバージョンもホルターキャミになってかわいいですよ♪

  • 2005/10/20(木) 00:20:18 |
  • URL |
  • こにゃん #wvsE4Rl2
  • [ 編集 ]

YUKAさんへ

YUKAさんコメントありがとうございます!!
なのにこんなにお返事が遅くなって・・・。
本当になんてお詫びを伝えたらいいのか・・・。
本当に本当に申し訳ないです!!

そうなんですよねー。
なかなか子供服って「これ!」といったものが見つからないですよねー。
だから作った、というのもあります。
私も不器用ですよー。
だからよーく見ると縫い目が・・・なんて。
でもよく見る人なんていないし、洗濯してもほつれたりしないからま、いっかと思って。
子供服ってワンシーズンだから手作りもいいかな、と思っています。
エプロン作れるなら簡単ですよー。
是非チャレンジしてみてくださいな。

  • 2005/10/20(木) 00:23:45 |
  • URL |
  • こにゃん #wvsE4Rl2
  • [ 編集 ]

花さんへ

花さんこちらにもコメントありがとうございますー!!
なのにこんなに放置してこんなにお返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい!!

子供の成長ってホント早いですよねー。
親の私自身もびっくりですよー。

  • 2005/10/20(木) 00:25:08 |
  • URL |
  • こにゃん #wvsE4Rl2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konyan6.blog11.fc2.com/tb.php/15-5cd2a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

