毎日を手作りで handmade日記

ハンドメイドの作品を載せています。




ホルターキャミ

ホルターキャミ前

huku.jpg

娘のホルターキャミを作りました。
以前載せたホルターワンぴの丈を短くするだけです。

これ、この季節とても重宝します。
ホルターキャミは2枚目です。
イカリプリントの生地を使って作りました。
後ろ姿もかわいくって、とても気に入っています。
作り方もとても簡単なんですよぉ。
2、3時間程度で作れます。

作り方はこはるのふくを参考にさせていただきました。
90cm~130cmまでの実寸の型紙つきなのでとても重宝しています。



牛乳パックde椅子

牛乳パックの椅子

牛乳パックで椅子を作りました♪

牛乳パックの中に新聞紙を詰めて、椅子の形にしてガムテープをぐるぐる。
椅子カバーは合わせて作りました。

リネンと花柄の組み合わせ。
あまった花柄の生地で後ろに結べるリボンもつけて。

娘用に椅子は買ってあるのですが、そっちよりもこっちの椅子の方が好きみたい!
座ったり、立ったり、乗っかったり倒したり。
「作ってよかった~!」と思うほど遊んでくれます。

小さい頃の椅子はあっという間に使えなくなっちゃうから、こうして作るのもいいですよね。
すわり心地も悪くないし、大人が座っても丈夫で壊れません。
娘のために作ったけれど、たまに踏み台代わりにあたしが使ったりもしています。

軽いから、実家に行くときにも持ち運びができますよ♪



バッグ3

このバッグもプレゼント企画のためのバッグです。
全部で3つ作りました。

今度はセンターに花柄の生地を入れてみました。
赤とブルーの小さいバラ柄の生地です。
これも「check&stripe」さんの。
check&stripe」さんでは、「はぎれセット」というのが販売されるんだけれど、この生地も「はぎれセット」に入っていたものです。
小さな生地だけれど、小さな生地だからこそ、いろいろなところにアクセントで使えるので大好き。
人気があるようで、すぐ売切れてしまうので手に入れられたときはホントうれしかった!
タグも「check&stripe」さんの。
今回はラベンダー色のタグにしました。

これも裏地はラベンダーのギンガムです。

どうか気に入っていただけますように。



プレゼント企画 handmadeのマイバッグ2

バッグ2

このバッグも100万アクセスのプレゼント企画のために作りました。
水色の生地にピンクの花柄がかわいくってひとめぼれして買った生地です。
またまた登場の「check&stripe」さんのタグをつけてみました。
check&stripe」さんのタグは本当にかわいくて大好き。
販売しているのを見つけるとついつい買ってしまいます。
水色の生地に合わせて、水色のタグにしてみました。

1つめのと同じように、裏地はラベンダーのギンガムチェックです。

これも気に入っていただけるとうれしいなぁ。
ドキドキ。

プレゼント企画 handmadeのマイバッグ1

バッグ1


100万アクセスのプレゼント企画でマイバッグを作りました。
麻100%のリネンの生地と「check&stripe」さんで買った赤と緑の細かい花柄の生地の組み合わせで、リボンテープを縫い付けました。
マチつきなので、容量も結構あります。
もち手もリネンと花柄の組み合わせです。

裏地はラベンダーのギンガムチェックです。
当選された方に気に入っていただけるといいな。





FC2Ad

まとめ

