毎日を手作りで handmade日記

ハンドメイドの作品を載せています。




牛乳パックde椅子

牛乳パックの椅子

牛乳パックで椅子を作りました♪

牛乳パックの中に新聞紙を詰めて、椅子の形にしてガムテープをぐるぐる。
椅子カバーは合わせて作りました。

リネンと花柄の組み合わせ。
あまった花柄の生地で後ろに結べるリボンもつけて。

娘用に椅子は買ってあるのですが、そっちよりもこっちの椅子の方が好きみたい!
座ったり、立ったり、乗っかったり倒したり。
「作ってよかった~!」と思うほど遊んでくれます。

小さい頃の椅子はあっという間に使えなくなっちゃうから、こうして作るのもいいですよね。
すわり心地も悪くないし、大人が座っても丈夫で壊れません。
娘のために作ったけれど、たまに踏み台代わりにあたしが使ったりもしています。

軽いから、実家に行くときにも持ち運びができますよ♪



ことりのフック

kotori.jpg


玄関にちょっと引っ掛けることの出来るフックが欲しくて。
桜木町のArrivee et departでかわいいことりのフックをみつけたので作ってみました。

ことりのフック1個210円。
板はダイソーで1枚100円。
計800円もかからずに作れました。

板の角を紙やすりでこすって少し丸みをつけて白いペンキで塗りました。

娘のカーデをさっとかけて肌寒いときにすぐ着せれるように。



FC2Ad

まとめ

