毎日を手作りで handmade日記

ハンドメイドの作品を載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はぎれでコースター

コースター

今年の布の整理に、とはぎれでコースターを作りました。

毎回、はぎれを夫に見つかるたびに
「これ、いらないでしょ?!」
とごみ箱に入れられそうになるのを
「いるのーーー!」
と奪い返したはぎれ達。

男の人から見たら、こんな小さなはぎれはゴミと一緒なのだと思う。
だけれど、私からみたらまた新しい作品を作る大切なパーツ。

ついつい、たくさんはぎれをとっておくクセがついてしまっている。

でも、こうしてコースターになったから夫も文句は言わないかな。
スポンサーサイト


お魚釣り

さかな

このブログ、2ヶ月も放置してしまいました・・・。
ごめんなさい。
作り始めるといろいろ作りたくなってしまうのだけれど、作らない時間を作ってしまうとなかなか1歩が踏み出せなくって。

今回のきっかけ。
お義母さんから
「これいる?」
とフェルトをもらいました。
以前からフェルトを使った娘のおもちゃを作りたい!と思っていたのだけれど思っていただけで。
でもお義母さんのおかげで始めることが出来ました♪
娘もおままごとがとても好きなのでこれからがんばるぞー!!

作ったのは魚釣り用の魚。
口のところにクリップをはさんで縫いました。
おいおい磁石のついた竿を作って魚釣り遊びが出来るように。
カニやらエビやら他にももっともっと増やしてたくさん楽しめるようにしたいなぁ。

ヤフーオークションなどで出ているのを見てイメージをわかせてからフェルトに直にボールペンで魚の形を書いて周囲をブランケットステッチでかがりました。

フェルトでおもちゃを作りたい!なんて言いつつ初めてのチャレンジ。
とても不器用でなんだか公開するのもお恥ずかしいのだけれど、使うのは娘だから縫い目とかわからないだろうし^^;何よりも娘の喜ぶ顔を思いながら作ったから愛情たっぷり!だから少しくらい見た目が悪くても娘よ、許してね。



バッグ3

このバッグもプレゼント企画のためのバッグです。
全部で3つ作りました。

今度はセンターに花柄の生地を入れてみました。
赤とブルーの小さいバラ柄の生地です。
これも「check&stripe」さんの。
check&stripe」さんでは、「はぎれセット」というのが販売されるんだけれど、この生地も「はぎれセット」に入っていたものです。
小さな生地だけれど、小さな生地だからこそ、いろいろなところにアクセントで使えるので大好き。
人気があるようで、すぐ売切れてしまうので手に入れられたときはホントうれしかった!
タグも「check&stripe」さんの。
今回はラベンダー色のタグにしました。

これも裏地はラベンダーのギンガムです。

どうか気に入っていただけますように。



プレゼント企画 handmadeのマイバッグ2

バッグ2

このバッグも100万アクセスのプレゼント企画のために作りました。
水色の生地にピンクの花柄がかわいくってひとめぼれして買った生地です。
またまた登場の「check&stripe」さんのタグをつけてみました。
check&stripe」さんのタグは本当にかわいくて大好き。
販売しているのを見つけるとついつい買ってしまいます。
水色の生地に合わせて、水色のタグにしてみました。

1つめのと同じように、裏地はラベンダーのギンガムチェックです。

これも気に入っていただけるとうれしいなぁ。
ドキドキ。

プレゼント企画 handmadeのマイバッグ1

バッグ1


100万アクセスのプレゼント企画でマイバッグを作りました。
麻100%のリネンの生地と「check&stripe」さんで買った赤と緑の細かい花柄の生地の組み合わせで、リボンテープを縫い付けました。
マチつきなので、容量も結構あります。
もち手もリネンと花柄の組み合わせです。

裏地はラベンダーのギンガムチェックです。
当選された方に気に入っていただけるといいな。





FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。